てげてげ日記

毎日てげてげ(≒適当)に過ごしています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できるだけ糖質オフをしてみる....

飽食ですっかりデブです。 ライザップのCMで劇的に変化した体型を見るたびに「ああなりたい....」と思っていますが費用もかかりそうだし週2回らしいけど通うのも面倒(この面倒くさがり性なのも太る原因かも)ということで、ちょっと自分で食事の糖質制限…

ブションドール

前から行きたいと思っていた銀座のブションドールにやっと行って来ました❤ 予約も取らずふらっと行ったのですが、平日夜8時過ぎ、お盆週間中ということもあってすんなり入れました。 この日はコースでなくアラカルトで注文。 豊富なワインリストに目を通し…

今日のランチ

今日のランチは近所のタイレストランで。 店内にはタイ人シェフと奥さんらしきタイ人女性スタッフが一人。 こう毎日暑いと冷たいビールが飲みたくなるので、とりあえずアサヒスーパードライの中生を頼んでランチメニューをチェック。 ランチメニューはすべて…

リサとガスパール展

いい年をして、そこそこ好きなキャラ、リサとガスパール展を見に松屋銀座に行って来ました。 日中は子どもが多くてゆったりと見れないのでは、と思い平日午後6時半(夜8時までやっているので)に行きましたが、…混んでいない。 仕事帰りの妙齢のOL(若い人…

パリのワイン食堂

歌舞伎座でお芝居を見る前にランチを食べに行きました。 ランチコースは2つ。どちらもプリフィクスです。 アミューズは豚のリエット。 前菜は+400円でフォアグラと鴨のガランティーヌにしました。 メインは蝦夷鹿のロースト。 いつもは食べないデザート…