てげてげ日記

毎日てげてげ(≒適当)に過ごしています

My Little Box 2019年 1月

最近、ファッションやコスメのトレンドから遠ざかっているような気がして、毎月届くコスメボックスの1つ、My Little Boxを先月から頼んでみました。

プレゼントをもらうことも少なくなってきているので、例え実際は自腹でも何が届くかわからないBoxを待つのはワクワクします。

初めて届いた2018年12月のMy Little Boxはクリスマスということもあり、なかなか満足できる内容でした。

特に今まで使ったことがなかったローラ・メルシェのアイシャドウや、ジバンシーのリップスティックには気分が上がりました。

それが日本では取り扱いが無い色でも。
ジバンシーのリップは「18アフリカンラズベリー」という色でした。

第2回目のお届けになる今月の2019年1月のMy Little Boxもとても楽しみにしていました。

1月になると海外のサイトを検索して、フランスやドイツのサイトから中身にはBIOTERMが入っていることを知り、ますます楽しみにしていました。

ところが、届いたのはこれ。

f:id:tatsutahime:20190118154500j:image

なんだか数が少ない・・・箱の中身を全部出してみて、正直なところ、「地味、しょぼい」と思ってしまいました。

NIVEA マシュマロケアボディムースとNIVEA クリームケアリップバーム。NIVEAはよいブランドだけど、これはドラッグストアでも買える。シークレットでもらいたい商品ではないです。

LANCÔMEのジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク。普段、フェイスマスクは使わないのですが、これはもらったんだから(実際は購入しているわけですが)使う、使える。

Léon トートバッグは持ち手がカスタマイズできるトートでファスナーつきですが、お店で売っていたら多分買わない商品。生地は薄いし、高級感も、素材の良さも感じられない。

そして一番ショックだったのが、My Little Beauty フェイスブラーが入っていない!

f:id:tatsutahime:20190118154519j:plain

説明の紙はあるのに、商品は隅々まで必死に探しましたが、やっぱり無い。

すごく欲しい商品ではないけれども、やはり無いと欲しいものです。

すぐにMy Little Beautyに連絡しましたが、現在3日経ちましたが回答無しです。

この内容で3,350円は高い!

私には向いていないかなと思い今月で解約してしまいました。
My Little Beauty フェイスブラーは手元に届かないままです。

たった2か月でしたが、少しだけ楽しめました。