てげてげ日記

毎日てげてげ(≒適当)に過ごしています

無名庵

千葉県流山にある蕎麦屋

美味しいお蕎麦が食べたくなって流山まで食べに行きました。

祭日のお昼12時半頃に着きましたが、駐車場は既に満車。少し待って停めました。

店内は2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席が2つずつ、座敷に8~10人座れるテーブルが2つ。テーブルの間隔が広くゆったりとしています。

店内の装飾は最低限、しかし上品で清々しい。

蕎麦が出てくるまで少し時間がかかるとのことでしたので、豚の角煮を頼みました。
f:id:tatsutahime:20161114235432j:image

長時間丁寧に作られただけあって、脂分はきれいに取り除かれ箸で簡単に解れる柔らかさ。和風の味付けでとてもおいしい。

f:id:tatsutahime:20161114235411j:image

蕎麦は細くコシが強い喉ごしの良い蕎麦でした。蕎麦の風味そのものが良く出ています。天婦羅もサクサク且つジューシー。

食べ終わる頃には行列は店の外まで伸びていました。

ちょっと遠いけれども、またお蕎麦を食べにいきたいです。